業務用食品ショップ マカリロキッチンは、創業20余年のノウハウをもとに当社取扱商品から厳選したアイテムを取揃え、当ショップをオープン致しました。

ここから、一気にイベント尽くしです

こんにちはマカリロキッチンYです(*´∀`*)ノ。+.

皆様いかがお過ごしですか?

私事ではありますが、ひきました。。。。風邪

先週の木曜日に38.5℃の熱が出まして。

土曜日は絶対出席しないといけない行事があったので、熱だけでも下げようと、木金と必死で栄養ドリンクと、薬と冷えピタと。。。

なんとか土曜日出席することはできましたが、ほとんどそこに存在するだけで精いっぱい、一切役に立つことはなく。。。

でも、出席できただけよしとしましょう(ノД`)・゜・。

皆様、急に寒くなりましたのでご自愛くださいね

あ!終わっちゃう。ブログなのに。。。。

風邪などひいてる暇もなく、ここから怒涛のイベント尽くしなんです。

お月見、ハロウィン、クリスマス、お正月、バレンタイン、ホワイトディ。。。

10月はお月見とハロウィンですね。

マカリロキッチンもやってます

今年のお月見は10月4日ですよ

ハロウィン2016

ハロウィンも!今年は何を食べましょうか?

イベント尽くしで、くれぐれもご無理などなさらないよう、ご自愛ください。

サンキューパセリ

こんにちはマカリロキッチンYです


いやー、夏終わりました。北海道(ノ△・。)

今年の8月は一回も30℃以上にならなかったそうですよ。
そんな夏は14年ぶりだと先ほどラジオで言ってました。。。。

いやな予感はしてたんですけどね、焦って買った冷風器が物悲しく、箱にしまわれていくことでしょう(ノд・。) グスン

でも、まあそんな年もあるのかなっと、
切り替えて北海道民はこれから来る冬に立ち向かっていかなきゃなんないですからねヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/

そういえば、マカリロの商品を撮影するためによくパセリを使っていたのですが、パセリっていいですよね。

茶色い食卓が華やぐ。。。食べないけど。

前にやっていたドラマで、から揚げの横にあるパセリに気を配って、
サンキューパセリと心で唱えてから唐揚げを食べないとだめだ!。。。みたいなシーンがありました。


食べないけど、食べる人もいるけど。
なんか気になるあいつみたいな。

もう何言ってるかわからないのですが、私のお花屋さんをやっている友達がくれました。パセリ

私みたいなお世話をできない人間でも、なんとか育てられるよとプレゼントしてくれました。


サンキューパセリ(≧∇≦)b


どうでもいいですね。


さて、秋らしい特集やってます。

新米のおとも

新米の季節到来です

芋栗かぼちゃ

芋栗かぼちゃも食べたくなりますね


よろしかったらぜひ見てみてください。o@(^-^)@。♪

暑い夏!!!???

こんにちはマカリロキッチンYです(。・ω・)ノ゙♪


北海道にもあつーい夏が到来!!!!
と張り切っておりましたが、そこまで暑くないんですよね〜。

夏休み前に、34度を記録した札幌

よーし!これは間違いなく暑い夏になる!!!と確信した私は、冷風器なるものを購入しました。

お水とか氷とか入れると冷たい風が出てきます、扇風機はぬるい風を回すだけなので、買うなら冷風器ですと
ホームセンターの店員さんに勧められるまま購入!!!

クーラーほどの涼しさはないものの、なかなかの快適さO(≧▽≦)O ワーイ

っよし!この夏はこれで行こう!!!!

と思った矢先。。。。。


あれ?そんなに暑くない。。。。( ̄ー ̄?).....??アレ??


あれ、冷風器さんの出番が。。。。

現在7月31日。。。


暑い夏お待ちしています。


冷風器さんがお待ちしていますよ☆ヽ(▽⌒*)


これからもっと熱くなると信じて


アイスコーヒー特集と


かき氷特集

やってます!!!

良かったらぜひ立ち寄ってください

ぶっっ分厚い!!!!ハムカツ!!!!

こんにちはマカリロキッチンYです。・∀・)ノ゛


暑い!!!
やぁーーーーっと、北海道にも暑い夏がやってきました


6月の末にはこんな寒くて、今年は夏が来ないんじゃないか?って不安になっていました


でも、ちゃんと来るんですね〜、夏!!!!


いやーよかったよかったv(。・ω・。)ィェィ♪


これから一か月半くらいかな?
短い夏を満喫したいとおもいます

さて、そんな夏にピッタリの商品笑


どどーーーーーん!!!!

分厚いハムカツ!!!!

すっごく分厚い!!!!

食べごたえバッツグン!!!


パンにはさんでも、存在感がすごいです。

そしてとっても美味しいです

これはぜひぜひ食べてみてください\(@^0^@)/

でっかいどー!えびフライ!!

こんにちはマカリロキッチンYです。・∀・)ノ゛


寒い。。。

今日は、釧路の方とかは6月では15年ぶりの低い気温だそうです。

札幌もご多分にもれず寒いです雫
こうやって、寒い暑いを繰り返して、夏へ向かっていくのでしょうね。

それにしても寒いけど。。。


昨日まで札幌で開催していたよさこいも雨が降って、寒くって。
踊っていた方々は、雨に当たりながら踊っていました。北海道の雨はとっても寒いので、本州から来た方たちはびっくりしたことと思います。

私は特に、踊ったり見に行ったりはしませんが、テレビでちゃんと見ました

さて、今日ご紹介する商品は!!!

ニッスイ) バナメイえびフライ3L 冷凍10尾(300g)

です。

どどーんとでっかいです( ̄ー ̄)ニヤリッ

Lサイズのものと比べたらこんなに違うんです。

Lサイズのものも決して小さいわけではないのですが、3Lはとっても大きいのです。


サクサクの衣がとっても美味しいです。
次の日になっても衣がサクサクなんです!
これにはびっくり!!


お弁当でも、パーティでも喜ばれること間違いなしo(´∇`*o)

ぜひお試しください。

これはうまい! ぜひ肉と魚にかけてください!!

こんにちはマカリロキッチンYですヾ(ゝc_,・。)


前に紹介した、チョコスプレー色合いもかわいくて、使ってみました。

なにぶん子供が作ったものですから、出来上がりはご容赦ください。


色が、パステルカラーなのでいつもと違って楽しく作れたようです!
クリームやアイスの上にトッピングすると映えますね(≧∇≦)♪


さて、新商品のご紹介です。


じゃん

ヤマサ)肉と魚のためのジュレ 醤油ゆずこしょう285g


これ美味しいです( ̄ー ̄)ニヤリッ


ゆずの爽やかな柑橘感とピリッとアクセントのほどよい辛みがあります。
これが、全体の味を引き締めていて、かけたものの良さを引き立たせてくれます。


しかも、肉も魚もどんとこいです
ジェル状なのがまたキラキラしてて(人´∀`).☆.。.:*・

実はうちはお好み焼きにかけてみたんです。。。これなかなか美味しかったんです。

ぜひご賞味ください!!

やってきましたこの季節!!!!!

こんにちはマカリロキッチンYです(^-^*)/


とうとう来ましたね、この季節!!!!

そうです、バーベキューの季節ですよー(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

実は北海道民はお花見で桜の木の下でジンギスカンをするのですが
本格的な季節はこれからですo(*^▽^*)o~♪


ぼやぼやしてるとすぐ冬になっちゃいます(ノ_・。)
(冗談ではありません、道民はマジです切実です)


さあ、天気のいい日は外でバーベキューしましょう!!!!

こちらからどうぞ(^ー゚)ノ

運動会

こんにちはマカリロキッチンYです。・∀・)ノ゛


さあ!!運動会です(。≖ิ‿≖ิ)

北海道は、5月6月が運動会シーズンです

北海道は運動会はお祭りだと思っていると何かの記事で読みました。ほぼ正解です( ̄ー ̄)

少なくともうちの小学校はそう思っております。(うちの小学校だけだったらすみません)

かき氷や綿あめの屋台も出ます。

おじいちゃんおばあちゃんもいとこまでも来ます。

去年まで小学6年生だった、中学生もおしゃれして来ます(o´ω`o)同窓会気分ですね。

大人参加の種目なんてもちろんありますし、やる気がすごいです。(うちの小学校だけだったらすみません)


そんな一大イベントに、手作りお弁当は欠かせません!!!!
子供のやる気も違ってきます!!!!


そうめんを持って来たりするご家庭もあります。
あっさりしててのどごしもいいので、疲れた子供たちにはたいそう評判がいいそうです。


お赤飯や、サンドイッチ、お稲荷さん、最近ではおにぎらずなんて人気ですよね、食べやすくていいですね
海老フライ、コロッケ、メンチカツ! あ!とんかつ! 漬物も忘れずに、アメリカンドックなんてあったら喜ぶかな〜。思い切って子供たちの好きな餃子入れちゃおうかな♪♪♪

迷います。。。。何を作ろうか.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚

さて、みなさんは何を作りますか?


もう勝負は始まってます(*≧▽≦)bb こちらからどうぞ

ゴールデンウイークと、さといもと、ホイップクリーム

こんにちはマカリロキッチンYです٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

ゴールデンウイークですね
皆様はいかがお過ごしでしょうか?


どこか外へ出かけるのも、草のアレルギーがすごくてこの時期は出かけられません(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

毎年、家から車で一時間半くらいの大きい公園に行っていたのですが、帰る前から目が腫れて鼻水くしゃみが止まらず。。。
病院へ行くとなぜこの時期にそんなとこいくんですか?と逆に質問される始末。

去年から行くのをやめました


かなしい話になってしまいましたね。

さて気を取り直して商品のご紹介です。


シンミ) さといも(Mサイズ) 500g

これで、さといも煮っころがしちゃいましょうか。
今レシピ集調べたら、さといもでチップスが作れるそうです。
これなら簡単に挑戦できそうですよね(๑•̀ㅁ•́๑)✧


業務用冷凍ホイップクリーム!スカーフード) スカーホイップ 1L

これだけクリームあったら使い放題ですよ。
パンケーキとか、クレープとか、パフェとかにもいいですよね。
アイスのトッピングとか。。。このまま食べても美味しいんです、内緒ですけど(° ꈊ °)✧キラーン

それでは、皆様楽しいゴールデンウイークをお過ごしください

壊れた水筒とパンケーキとさばの味噌煮

こんにちはマカリロキッチンYです(*・ω・)ノ


とっても気に入ってる水筒が割れまして。。。(ノД`)・゜・。



某炭酸飲料のデザインの水筒です。
かわいいのです。とても気に入ってました


こんなに割れてるのに中身がこぼれないのです、まだ未練たっぷりで使っていますが、どうにもふたが開けにくい。。。。

怪我をしちゃいそうなこの頃なので新しいのを買おうと思っています。

どんな水筒がいいんでしょうか、また一目ぼれできるものがあるといいのですが。(´Д`。)


さて、気を取り直して新商品のご紹介です(・w・)

ニチレイ) パンケーキ(メープルクリーム) 16個

電子レンジで温めた後、オーブントースターで少し焼くとカリッとふわっと最高に美味しいです。
パンケーキなので、朝食にも、おやつにもどちらでもお使いいただけます。

JG 新さば味噌煮 140g

日東ベスト)JG 新さば味噌煮 冷凍 140g

これまた朝食にもお弁当にもおすすめです。
サバの身がふっくらで、味がよく染みていて生姜がナイスアクセントです。
白いご飯とお味噌汁と、サバの味噌煮で完璧です。

どうぞよろしかったらご賞味くださいヽ(●´3`)ノ゛

ページトップへ